かちょぽよブログ

競馬×新日本プロレスの雑記ブログ

8/10(月)クラスターカップ予想

過去実績は逃げ先行場で決着のレース。

1:09秒代で駆け抜けられる先行勢から予想するのが無難か。


・逃げ馬

9.マテラスカイ

2.アユツリオヤジ

1.ヒロシゲゴールド

内枠からハナを取りに行きたいアユツリ

ハナを取りに行けちゃうだろうマテラスカイ

地力が高そうなヒロシゲゴールド

連戦のアユツリは今回は見送ろうかな。

 

・先行馬

3.ブルドッグボス

斥力59kgがどう出るか

12.トップウィナー

ハナ取りに行くのかな?番手につけていくか?

 

・差し馬

5.ショーム

1200mに適正あるのか?

7.メイショウアイアン

ポテンシャル高い1頭

 

期待の穴馬2頭だが、今回はいいかな…

 

予想

◎12.トップウィナー

◯3.ブルドッグボス

△9.マテラスカイ

 

単騎逃げ、縦長にさえなれば逃げ切り勝ちになるだろうが

今回は先行馬の抜け出しが届く展開と見て、馬券を買いたい。

◎トップウィナー

2勝クラス、3勝クラス、OP戦を3連勝して臨んだ前走は上がり勝負で切れ味出せずの5着。

距離短縮の今回と鞍上戻っての和田騎手。

G3で勝負させたい陣営を考えるとここは買いじゃなかろうか。

先団に控えて頭で勝ちきって欲しい。

ブルドッグボスの斥力59kgについては、58kgで買っているので問題無しと見る。

御神本騎手ならヤレる!

 

馬券

ワイド 3-12

三連複 3-9-12

               1-3-12

 

結果

9→1→3

先行馬にブルドッグボスが上がってきまりましたね。

ブルドッグボスはまだまだやれそう。

ヒロシゲゴールドも強かった。