かちょぽよブログ

競馬×新日本プロレスの雑記ブログ

10/25 中央競馬 win5 予想

 

先週の10/17(日)のwin5はレイパパレとデアリングタクト等堅いレースに助けられ、4点でwin3という結果でした。

win5対象1レース目から13番人気と波乱がありましたね。

今週もそこそこに荒れると思いますが、堅いレースこそ1頭で勝負。

win5少額投資にとって、コントレイルは大いなる味方。

 

東京10レース 甲斐路ステークス

芝・2000m・3勝クラス

☆2点狙い

展開としては、逃げ想定⑤スリーマキシマムから、カントル(2人)とレッドアステル(1人)が先団に、後方にスパイラルダイブ(3人)でラスト直線は差しが届く展開になりそう。

土曜日時点の馬場では、先行馬の過信は禁物とみる。

 

◎ ⑦ レッドアステル

昨年菊花賞では出遅れているが、その後はすんなりスタート出来ており。
同型のカントルと比べると末脚勝負ではこちらか。

 

◎ ⑨ スパイラルダイブ

3勝クラスでは4着が5回といまいち結果を出し切れていない。
しかし、差し勝負であれば今回のレベルなら、一発ある。


京都10レース 掛川ステークス

芝・1200m・3勝クラス

 

・内枠、先行有利

・爆荒れ予想

 

☆1頭で勝負(荒れ覚悟)

◎ ④ ワールドフォーラブ(想定10人気)

前回1着時は18頭立て2番で先団に控えた競馬。
その後4戦は内枠を引けておらず、ラストも伸びを欠く内容。
内枠を活かせる競馬を出来そうで、音無x団野騎手に託す。

 

⑨アカネサスが逃げて、先団に食らいついてくれれば。 

荒れるだろうし、予算があれば多点数で買いたい。

 

新潟11レース ルミエールAD

芝・1000m・リステッド

1000m直線は先行・外枠が買い。

ここは過信して1点でいきたい。

 

◎ ⑯ ボーンスキルフル(想定1.2人気)

3走前の16頭立て8番から先手を取りにいった内容を評価。

当ブログでなんども爆推ししているヒロイックアゲンを負かした前走も強い。

そしてアルミューテンとの先行勝負を2度勝っている点からエラく能力の高い馬だと思います。

 

 

資金に余裕さえあれば

⑰カッパツハッチ ⑱ヒロイックアゲン

次点で⑬ダイメイプリンセスなど抑えておきたいところ。 

 

 

東京11レース ブラジルカップ

ダ・2100m・リステッド

☆1頭で勝負。安定感◎

◎ ⑤ スワーヴアラミス(想定1人気)

前走は複勝を買っていたので、残せ残せとテレビの前で応援しましたが、4コーナー前でヴェンジェンス、オメガパフューム、ゴールドドリームに差されて5着でしたね。いつの間にかヒストリーメイカーにも差されてるし。

しかし、ここではアラミスが能力最上位。

そして、鞍上は横山ノリ。

ダート2000m前後のノリは問題なし。

 

京都11レース 菊花賞(GⅠ)

芝・3000m

 世代最高馬の1頭。いや2頭で。

◎③コントレイル(想定1人気)

神から与えられたポテンシャルとそして好枠。

逆らわず。

 

☆⑪バビット(想定3人気)

前走内容では正直サトノフラッグが評価出来るが、頭ならバビットもアリかなと。

 

win5 厳選 少額買い目

⑦⑨-④-⑯-⑤-③⑪

小額で4点で遊んでみます。

 

以上です。