かちょぽよブログ

競馬×新日本プロレスの雑記ブログ

中央競馬の結果(9/26〜27)

色々とあり、ブログを書けず。

とりあえず結果だけ。

 

9/26(土曜)

・中京9レース

デュアリスト3人気 単勝

1着→的中!ナイス!

 

・中京10レース

③ダンツイノーバ 2人気 単勝

2着→ソフトとの馬連買うべきでしたね

 

・中山10レース

④ウインキートス 単勝

2着→ハズレ アタマかと思ったのに!!

 

・中京11レース

⑰ブリッツアウェイ 松若風馬 複勝

17着→ハズレ

 

・中山11レース

◎⑧ヒデノヴィーナス

◯⑩ウルトラマリン

△④ルッジェーロ

単勝

3連複 ④-⑧-⑩

→⑧単勝のみ。ウルトラリン4着

ヒデノヴィーナスは強かった。

 

というか中山も中京も先行馬ばっかりでしたね。

 

9/27(日)

当たったやつ

中山10レース 内房S

単複 11キャンディスイート

11人気 クビ差の2着

買えた要素

横山典弘の継続騎乗

・陣営の強気コメント

 

外れたやつ

中山11レース オールカマー

◎ミッキースワロー

◯センテリュオ

馬連、ワイド

→センテリュオ1着

ミッキースワロー5着

これは、まじで悔しいやつ!

ミッキースワローの調教、実積に慢心してた。

ビーン。。

 

中京9レース

◎ジャニーズララバイ松若風馬

単複

→8着

後方から走り、直線の坂では全然伸びず。

平地で頑張ってくれ。

 

総評

ブリッツアウェイにしろ、ジャニーズララバイにしろ松若風馬騎手はよく買うんだけど、先行馬じゃないと買わない方が良いのかもしれんなと。

音無×松若で買ってみると、毎回ダメだったなぁ…

ジャニーズララバイはパドックもよく見えたし、ここは走るんじゃないかと思ったら、私の妄想でしたね。

 

やっぱり、馬券買う側と騎手の相性もあるのかな。

 

調べてたいないんだけど、俺の記憶じゃ松若の馬券買って、差し馬で突っ込んで来た試しがない。

差し馬で穴っぽいとこならヨシトミさんかウチパクさんは穴あけてくるイメージ強いし。エントシャイデンで惚れた川須騎手もいいね。

 

何はともあれ、今週は

9/29 白山大賞典

9/30 日本テレビ盃

10/3 シリウスS

10/4 G1 スプリンターズS

 

簡単な予想だけでも上げていこうかな!!

では。