かちょぽよブログ

競馬×新日本プロレスの雑記ブログ

9/2(水)スパーキングサマーカップ

本日開催スパーキングサマーカップを再アップ

 

 

過去レース

2019年 勝ち馬トキノパイレーツ 町田騎手

2着はトロヴァオ 的場文男

3着は逃げたシュテルングランツ

時計は1分40秒


2018年 勝ち馬ウェイトアンドシー

1番人気で逃げ切り。2着は御神本騎手のツッコミ差し馬が来てるが、3.4着も先行組。

時計は1分42秒


2017年 勝ち馬ケイアイレオーネ

1番人気で逃げ切り。

2.3着は位置を上げて来た差し馬。

1分41秒


2016年2015年の勝ち馬はブルーチッパー

どちらも逃げ切りV

1分41秒〜42秒

 

以上のことから、逃げ馬は買い!

ハナさえ取れれば馬券内は堅いレースだと考えます。


逃げ馬想定


⑩ヒカリオーソ 58kg

💣鼻出血の爆弾持ち+斤量増で不安要素が満載。

適性も2100mと思われるが、鼻出血を考慮しての1600mの続投なのか?


⑪ハルディネロ 56kg

前走 森鞍上で川崎ダ不良ながらも1分41秒で逃げ切り。

前走、3走前は余裕の逃げ切り勝ち、前々走は2番手から交わしての勝ち。

ハナを取れれば馬券内は堅いんじゃないかな!


⑦アンサンブルライフ 

前走マイルグランプリでは無理にハナを取りに行って(取れてないけど)、先行馬を潰した結果となった。

今回も同じ形で攻めてきたら、前の総崩れ差し競馬となってもおかしくない。

やめてほしい。

 


気になる馬


④トロヴァオ

差し馬

昨年同レース2着、近走をみても良化して来ているのでここも抑えたい1頭。


グレンツェント

差し馬

先行しても良い脚を使える。

 

本命


◎⑪ハルディネロ

◯④トロヴァオ

△①グレンツェント

先行力の高さとハナを取れそうなハルディネロから。

今日のレースも逃げ馬勝ちまくってますね!

 

単勝:⑪ ハルディネロ 4.6倍

3連複:①④⑪ 8.9倍

単勝メインで勝負!