かちょぽよブログ

競馬×新日本プロレスの雑記ブログ

8/29(土) 中央競馬 予想

ここ最近、単勝とワイドしか当たっていない。
それでも買い続ける以上は高めを狙いたいし、点数を増やしたくない。
やられたらやり返す。
土曜日はBSN賞にすべてをかける。

当たらない予想を今日も更新する。

 

新潟11レース BSN 

ダート 1800M
逃げ・先行が有利なコース。中堅クラスの馬が揃ったんで、ちょい荒れ希望で的中したい。
・先行組
ハヤブサレジェンド 菊沢
前走ハヤブサレジェンドがくだしたブランクエンドは8/2に勝ち星をあげている。

実力をつけて来ているのは確か。
ハンデ54kgを活かした逃げ切りVを期待したい。

①アポロテネシー 戸崎
前走マーキュリーカップはリンノレジェンドにさられて直線で素直に垂れた。戸崎鞍上更に内枠引いたので今回も逃げ濃厚。

 

先行有利なのは変わりないから、どちらかは1頭残せるだろう。
共倒れなら俺の馬券も終わりでいい。


・差し
②ハヤヤッコ 田辺+昨年レパードS同舞台
そりゃ1番人気になるか。え?ならないの?
⑩メイプルブラザー
前走同様の馬番10番!ここも力が通用するはず。
⑤ハイランドピーク
調教のタイムは良い、乗り替わりデムーロ
④ロードブレス
砂の三浦はイマイチならイメージなんだけど。伊達に3連勝してないよね。抑えるべきか悩む。

 

展開はアポロテネシーのスタートに、ハヤブサレジェンドが無理をしてでもハナ取りに行くとみる。この2頭につけてハイランドピークあたりか。
最後に差しで突っ込めるとしたら、最後の直線で⑩メイプルブラザー届くんじゃないか?の馬券で勝負。
前走アルドーレとともに突っ込んできた末脚は評価できるし、中1週ながらここを使ってきた陣営の自信を買ってみたい。

◎⑩メイプルブラザー

◎⑤ハヤブサレジェンド

◯①アポロテネシー

△②④⑤

 

馬券

3連複 ⑩-①⑧-①②④⑤⑧ 7点

単勝 ⑧ハヤブサレジェンド(オッズ妙味次第だが、買いたい)

ワイド ⑧-⑩

これで勝負!

 

小倉8レース 小倉サマージャンプ

◎② マンノグランプリ

〇⑨ ハルキストンもそろそろ馬券内に戻って来て欲しいところ。

 

買うとしたら②‐⑨‐⑪の3複1点

 

小倉10レース

芝 2000M
ボンオム、フィオリをどうするか。
アーリントンCのボンオムは絶妙な4着だったが、ここで勝てる程の能力があるか?
ギルテッドミラーやブラックホールといい、3歳重賞負け馬が謎人気するなら他から買いたい。

単穴候補⑥メトロポール
前走上がり最速34.5で、調教良し。


単勝候補⑦ハギノカエラ
鞍上 川田(0-2-3-1)
叩いての参戦。ここは走るかも。


⑩ボンオムトゥックは調教抜群+52kg+絶好調福永
2勝クラスとは言え、ここはボンオムトゥックが飛ぶとみて買ったほうが面白いでしょう。とは言え、メトロポールも前走ミスニューヨーク(3歳牝馬52kg)に負けてるんだよね。
 

札幌11レース オホーツクステークス

芝 2000M

◎8 レッドアルマーダ

◯5 ドンアルゴス 

△16 レッドアステル

▲14 ハーメティキスト

 

◎8レッドアルマーダの勝ちレースを観ると、買わざるを得ない。
◯5ドンアルゴスは近3走良い末脚を見せてるし、ここも十分勝負になりそう。
前に行く馬が多いし、ドンアルゴスにとっても好都合に運べそう。
▲ハーメティキストは57kgを背負わされるも、それだけの実力あり。池添が3度目の5着か、3度目の正直か。

馬券

馬連 ⑧⑤-⑤⑧⑭⑯ 7点

単複 ⑤ 

 

以上です。